menu

🌿

酢豚

焼きそら豆

厚揚げ&たけのこ煮


今夜は二人で美味しいと思ったのは…


そら豆


シンプルにグリルで9分焼いただけ。

ちょっと塩をつける。

甘みと旨味が口に広がる。

でもね、高い(笑)

一袋200円。

そんなもんよね。

初物ですし…





料理教室情報サイトに

料理教室の情報を掲載しています。


どうもこのサイト運営会社

そこまで資金ぶりがよろしくないらしく

昨年大幅な値上げをしてきた。

私が加入しているプラン5800円。


確かにね、前はこのサイトから来てくださる新規の生徒さんが月の3/4を占めていたけど…

謎。

今は、リピーターさんが3/4を占める。


このサイト

プラン設定が5800円。6800円。無料。と3つあるんだけどね…

無料は広告が出たりとかするらしい。

払えないわけじゃないから

5800円も出しているけど

効果があるのかは謎過ぎる

収益効果とかね数字で示してくらないの



何がムカつくってさ

アンバサダーだろうが私のように一般教室だろうが同じように金とってるのに、インスタへの掲載は、アンバサダーの教室が中心。

そして、一番の不信感を言ってもいいかしら…


私の適当なインスタの『いいね』の数よりもこの料理教室情報サイトの『いいね』はめっちゃくちゃ少ないの。


うーん

(゜-゜)

確かに情報サイト経由でお申し込みが来ないわけではないけど…

この金額払うべきなのか…


ちょっとね

私、今、新規で開きたいレッスンがあるのですが、それついても、どうしようと悩んでいる最中。

個人事業主ってね

面倒な人間関係はないが

悩むのが一人ってのがね…

同業者の知り合いが居ないというのが悪いのかもしれませんが…


ただ悩みを吐露したくて

ブログに書いてみただけなのですが


こんな記事を書くと

必ず

わけのわからん

『あなたのお店繁盛させます』的なビジネスプンプンの人からのフォローやいらない誘いも正直言ってもいい


いらない


もぅちょっと考えてみよう。


ちなみに、こんなふうなお悩みは

コンサルをしている旦那くんに相談すべきなのかもしれないが…

私は彼の損得勘定に固執し

違った価値観を押し付けられるのが苦手なので

一切相談しないのです。


なぜこんな事を書いたのか…

ちょっと料理教室が忙しいんだ。


わがまま言ってもいいかしら…

ほどよくやりたい指差し