menu

🌿

トマトソースショートスパゲティ

前菜いろいろ

南瓜スープ

鶏ハム

椎茸&根菜アヒージョ



先日、HAKUというチーズ専門店で買った味噌風チーズ。

チーズに練り込んだ豆味噌。コリコリ食感。程よい味噌味。ワインが進みました♪




青色。気持ちのよい日曜。

行きそびれたまとめ作り&まとめ買い。

店頭の野菜は春一色。

新玉にムラサキも出ていました♪

タラの芽を、はじめ春の野菜もいっぱいな店頭。何を、買おうかしら…

と迷いました。 

で、来週は…。



(月)酢豚

(火)椎茸アヒージョ

(水)まぐろ竜田揚げ   

(木)新じゃが&バラ肉煮

(金)青椒肉絲

(土)鯛の煮付け

(日)和風ハンバーグ

来週も笑顔溢れる食卓となりますように♪




コレ、必要?」

昨日、娘の部屋で突っ込んでしまったのは

布団を干すときに使う大きな留め具。 


娘の部屋は外置きの洗濯機が置ける小さなベランダ。

だからね、うちにあった布団乾燥機を持たせたのです。

何かさぁ、おひさまに干さないとうちと同じ布団にならないの。」

確かに、私は布団乾燥機を持っているのに

頑なに太陽に布団を干してましたが(笑)


こういうところ

笑えたなぁ



ほっこり。今日は近くの和菓子屋さんでちまきやら桜餅やら。甘くて美味しかった♪

次の愛情便。どうせ、冷蔵で送るのなら娘が好きだったこの和菓子も入れてあげようと思います。