春の週末にすべき事

春の週末すべきこと…

そりゃ大好きな人とデートでしょう♪

名古屋市交通局では、市バス&地下鉄の1日乗車券が売っているのでこちらを購入。

いつもなら車移動なのですが…

ちょっとね 

良いこと考えたのよ

ちなみにこの券で市内の施設などで割引が受けられます。

まず行ったのは…


東山動植物園。

私のイチオシ!

フブキ君。

先日亡くなられた鳥山先生は

コアラのマスコットを描いてくださったことでも有名です

こちらは、2歳になるダイフクさんです。

植物園まで足をのばすと見事な桜。

珍しい品種ありました。


シャクナゲも見事でした。


そこから星ヶ丘テラスをぶらりとして

地下鉄へ。

お昼はこちら



覚王山のお好み屋さんで一杯🍻

このために、1日乗車券を買ったのです(笑)

ちゃんとお参りもしました。

えいこく屋さんで紅茶も買い。

また、地下鉄へ乗り

東山線最終駅 高畑へ

名古屋で唯一の手作りチーズ屋さんへ。

ココは旦那くんセレクト。

ワインに合いそうなチーズを買いました。

このお店、東別院の暮らし市にも出店が決まったそうなので、また、そちらへ行きたいです。


またも地下鉄に乗って

名古屋駅へ。

高島屋で適当に時間を潰しまして…

東山線と名城線を乗り継いて

金山へ。

そして、向かった先は…



焼き物、味噌(煮込み)とメニューは少しだけど、開店前から行列ができる人気の焼き鳥屋さんではしご(?って言うのかなぁ(笑))。

ビールや日本酒と楽しみました♪


たまたまね、代休が取れたので

だったら…と二人で行きたいところ

楽しめるデートを考えて

1日を過ごしました。

16000歩も歩けば

瓶ビール3本も飲んだし(笑)

ほろ酔いですが

二人で春満喫の1日は

また思い出ができました♪


連れて行ってくれて

ありがとう

(*˘︶˘*).。.:*♡








































 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する