menu

🌿

鶏すき焼き

もやし和物

すき焼きにトマトが定番化した我が家。

いつもは『糸こんにゃく』好きの娘がいて

たくさん入れすぎた。 

今後は気をつけねば…






私と娘のLINE。

必要なことしかない(笑)


この日、旦那くんにも同じようなLINEが送られて来て…

彼は言った


俺は、コインランドリーの地図も添付したよ」


なんのマウントだよ真顔


どうやら父娘は私よりもLINEのやり取りがあるようで…


初めて話しかけてくれた友達は同じ編入してきた子だったこと。

今週はオリエンテーションばかりで授業はないこと。

今月には泊りがけの研修があること。


小さな出来事からいろいろ知ってる旦那くん。


なぁ、A(娘)はさぁ、就職でもどってくるんだよね?」


って、まだ入学したばかりなのに、もぅ3年後の心配してるし(笑)。ってか、働きたい場所で看護師してくれたらそれで良くない?

過保護ってか、心配性なんだか…たまにね、この人、大丈夫かなぁと思う事があります。

そんな話をすると必ず言われる。


さとみが細かいこと気にしないから俺がしてるの!」


まぁ確かに

うちの旦那くんはとても細かい。

私が大雑把過ぎなのかもしれないが…


ある本に書いてあった

ないものに惹かれるのが夫婦だって。


私と旦那くん

食べると事と飲むことが好き


以外はあまり共通点がない(笑)

デートしてても思うけど

最近は、私が喜ぶことを探している彼がいて、なんかちょっと笑えてきます。

昔はさぁ

こんな便利なスマホもなかったから

『Tokai Walker』

と言う雑誌を買って一人デートに行きたい場所を見繕うていた。

なんか変わったなぁ…


土曜はA(娘)と昼食べに行くだろ?どこにする?」


もぅ娘とランチは決定らしい(笑)