menu

🌿

カレーライス

たけのこ&南瓜煮

唐揚げ

カレーって、お家によって隠し味はいろいろなんでしょうけど…

我が家は酒粕・味噌・ヨーグルト。

発酵食品です。

ダイレクトに味はしないけどたぶん美味しさに貢献してくれてる気がする。




春の煮浸し

鶏&根菜甘辛煮

手羽先ハーブグリル

季節のチャンプル

鯖カラフル南蛮漬け

2月にバレンタインレッスンに初めていらしてくださった生徒さんが来てくれました。

たくさんのメニューをみて

作り置きのおかずを作りに来てくださいました。


転勤族で名古屋2年目。

あまり染まり過ぎないようにしてるので

どうしても育児に関する情報がなくて

困っているとのこと。


塾のこと、名古屋のお受験事情、地域差があることなど…

差し障りのない程度しかお話はできなかったけど…

どうやら、知りたかったことは

わかったようで、こちらもお役に立てて何より。


東北出身の彼女の地方ならでは話は楽しくてレッスン後もお茶を飲みながら、キャッキャッと話に花が咲きました♪


また引越ことを思うと

人付き合いもね…深くはいけないしね。


子どもがいると、春はそわそわしちゃいますし…。クラスのこととかね。落ち着くまでは、ママも穏やかに居たいものですね。




先週ね、必要な書類と一緒に

小さなフライパンを娘に送りました。


今日は、生まれて初めての目玉焼きを作ったらしく嬉しそうにLINEしてきてました。


早くも、パパは

「A(娘)が帰ったらさ、ココの寿司屋に行きたいけど…」


あのさぁ…明日が入学式です〜

どんだけなパパでしょうね(笑)