menu

🌿

ドライカレー

リメイクグラタン

唐揚げ

「野菜多すぎ?」

と言うのは父娘。

「カフェっぽくない?」

と自分を褒めるのは私。

意識低い系の私が作ったにしてはおしゃれじゃない(笑)




俺さぁ、ぽっこりだけど…皮下脂肪なんだよ。コレステロールも血圧も正常だしさ。やっぱりサプリとかで健康管理してるからかな」


と先日受けた健康診断結果をみて

自慢してくる旦那くん。


DHA&EPA、マルチビタミン、ビフィズス菌から黒にんにくまで。毎日片手では足りないくらいにサプリを飲んでいる旦那くん。


めちゃ言いたくなる!

確かに、サプリもあなたの健康を支えているだろう。

しかし


私だってさ、あなたの健康にはとても貢献してると思うのだけど!!

٩(๑`^´๑)۶


緻密に計算しているわけじゃないけどさ、一般的にいってもだね、我が家は野菜を多くして、1週間トータルしてざっくりバランスが取れるように献立を立てていますけど!

怪しいサプリのよりも

信頼できる地産地消市場の農家さんの野菜と

妙なものは混ざってない酒粕をはじめとして、美味しく健康的にやってる。


ムカつくわぁ。


言い争いはしたくないから

ムスっとしただけで済ませてるけどさ。



ちなみに、娘は、我が家のご飯がそこそこ大事だってことに気がついている。忙しいときとかね…疎かにすると、肌荒れから始まり体調を崩すので苦手でも出されたものは食べている。

やばい、明日でママのご飯が食べれなくなる…」

大丈夫。

今日は仕事を終えてから

材料を買い揃えたので

明日は1日初めての

『愛情便』を作ります!

重すぎる愛かもだけど…


寝る

食べる


人が生きる中で根にある。一番の大事だ。