朝5時。
朝食準備をして娘を起こして…
家から最寄り駅まで歩いて
6時半の新幹線🚄で京都まで
そこから電車で滋賀へ。
学校最寄りの駅から
20分歩いて学校へ。
私はそこで別れようと思ったら…
呼び止められて
少しだけ校長先生とお話できました。
なんと、校長先生
名古屋市立大学出身
その後、私が娘を出産した聖隷はままつ病院に勤務していたらしく…
謎に御縁がある人でした。
娘は小論文&面接試験を受けました。
私は、その間に草津のイオンで3時間ほど時間を潰してました。
娘と2人、内覧へ。
ここで、問題が…
もぅ2人して疲れてたので
タクシー使いたかったのに…
タクシーがね走ってないの…
バスとか交通機関もないので
仕方なく30分歩く。

しかし、内覧してみると
とても住めそうもなくて…

私が担当者と話してる最中に
諦められない娘が最寄り駅の近くに不動産屋を見つけて、予約。

✨なんと、ギリギリ条件にあう物件が見つかりました✨とりあえず申し込み。

でもね、保証人である旦那くんについて、私あまり知らなくて(笑)
会社名は知ってるけど、年収とかざっくりしか知らないし…確か去年昇進したはず…一般職ではないんだよね…
今って、紙に情報を書くのではなくスマホのアプリに入力するのね。
娘がやってくれたけど…
ママって、ホントにぼぉーと生きてるのね
ぐうの音も出ないわ。
興味ないわけじゃないけどさ、知ってて私に何か得もなく。みたいな…ちょっと娘に呆れられ、担当の不動産屋の若手社員には苦笑い。
知ってることもあるのよ。
税理士法人で働いている。
以上
ようやく終わって
帰りは全工程を電車で帰りました。
何と、滋賀から米原までは普通電車だけど
そこからは特急なので2時間半あれば自宅に帰れます。

しかし、疲れてしまって
もうご飯を作れる気力がない。



このLINEについてどう思います?
そりゃね、私の勝手で娘に付き添いましたが
でもさ、自分が先に帰ったら
洗濯物くらいしまってくれても罰は当たらんでしょう〜

ようやく家に辿りつくと
呑気に風呂に入ってる旦那くん。
洗濯物は全く乾いてなくて
ベランダに干しっぱなし。
急いでコインランドリーへ🚗DASH!
スーパーが併設されているので惣菜コーナーを見るけど、こんな時間に残ってるわけもなく…
乾燥機から洗濯物を救出して
そこから3分のイオンへ


お腹が空いてるのもムカっと腹立だしくて
何だか高カロリーなものを選んでしまった。

ママが作るサラダの方が美味しい」
この揚げ物も、さとみの方が好きだなぁ」 
褒めてくれてるんだよね…
もぅ疲れ果てて何も考えたくない。
そして、食べ慣れないので
3人して胃もたれ(笑)

ちなみに
気の利かない旦那くん

俺さぁ、今日、さとみが居ないからさ、雨だったし、歩いて会社行ったら靴ズレと疲れて、もぅ家から出たくなくなっちゃったの。ごめんね。」

そんなこと言われたら…
呆れたけど許すしかないよね。

明日の午前9時には編入試験結果が出ます。
たぶん大丈夫だと思うけどね。

いろいろ疲れたから今日は早く寝たいなぁ… おやすみなさい。