menu

🌿

餃子

炒飯

生春巻き

ラーメン

ここ数日、料理に挑戦していた娘ですが

忙しくて作れないと言うので

一人作る。

やっぱり一人の方が早い。

全部をやるとなると、作りながら洗い物したりとか…そんな指示まで言うのがね…

面倒。

料理教室のときって、生徒さんは作ることに従事。私は、アドバイスしながら、洗い物してるからな…。

効率よく家事をこなす。

今さらながら、慣れと自己流を見つけることなんだと思う。





私は、自他ともに認める

昭和を引きずる女

こんなペーパーレスの時代に
頑なに本や漫画は紙媒体を買う。
紙をめくって読む。

さて、娘に付き合って
ちょっと日帰り長旅とかもしなきゃなので

電子書籍

に挑戦してみた。
まずね、買うところから躓いてます。
あれ?
ここクリックすると本物の本が届いちゃうよね?
???
悩んでいたら娘が注文してくれた。

滅多にネットで買わない私は
クレジット決算
さえも『次へ』をクリックしたいのに!
なぜかエラー
そして娘に突っ込まれるのです
「ママ、ここはさぁ、大文字じゃなくて半角ですから。こう!」
はぁ( ´Д`)=3

何やかんやでようやく買えて
ダウンロード。
なかなか良いぞと思っけどさ
また、文句言っても良い?

私、読んだ本の感動したところにマーカー入れたり付箋したり感想書いたりするのだけど…
コレできないじゃん!

と言うことで
やはり、次からは紙媒体に戻ろう。
本の頁をめくるのが好きだ!

娘は絶賛引越準備中
かなりの本を捨てています。
大事な漫画や小説はあれば読み返すので
置いていくそうです。
休みに帰ってきたときの。
そして数年後に名古屋に戻ったときの。
お楽しみ。
私はたまに帰ってくる娘をお楽しみするかな。