menu

🌿

鶏塩鍋

キムチ炒飯

オープンオムレツ

蓮根餅

子持ち高菜唐揚げ


「野菜もたべよぉ」

と言いながら、鍋ばかり食べる父娘。

「ちょっとブロッコリーは?」

「大きいんだよね」

「分かるわぁ。主張されるとさ…」

そして、今宵も私はもしゃもしゃとブロッコリー担当です指差し




いい感じに娘の友チョコがラッピングできました。

一番下の缶は義母様へ。

娘がね、夢の国のお土産を渡したいというので…。

お墓参りついでに、ちょっとだけ渡して来よう。


お墓参りってことは、切り花を用意しなきゃ!


と、大型ホームセンターで雑貨を買うついでに、切り花コーナーへ寄らないと!


ホームセンターの用事は、トイレペーパーとビニール袋だけは忘れちゃいけない!

あとは必要そうな雑貨をざっくり買う。


いつも、ティッシュは4箱セットを3つ以上買うと30円割引なんだけと…

今日はそれがなくて…

しかも、4箱セットで378円って?!

値上がりし過ぎじゃない?!

我が家は、酷い花粉症の父娘がいるので春の必須アイテムなのにぃむかっ


イラっとしながらも、トイレットペーパーとビニール袋は忘れなかったのだけど…


家に着く寸前に思い出したのは


切り花

ガーン

2個くらいしか覚えてられないのよねぇ。

加齢。

いいえ、もともと自慢できるような記憶力ではないしね(笑)

スーパーへ寄り割高の切り花を買って帰った私です指差し


とほほ