menu

🌿

照焼チキン

ひじき煮

浅漬

マッシュポテㇳ

旦那くんが2泊3日で不在なため…

久しぶりに一人分を盛り付けてみました。

慣れてないので、なんだか定食屋ぽい(笑)

ポテサラの予定だったけど、娘はマッシュポテト派なので急遽変えてみた。→もりもり食べておりました指差し




おうちごはん&sweetsのレッスン

・ショコラミニケーキ

・スコーン

・グラノーラ

・秋の炊き込みご飯

・ローストビーフ(季節のスープ付)

・豆腐焼売

・季節のアヒージョ

お菓子&おうちごはんのレッスン。

お友だちにプレゼントするお菓子を焼いている間に、作り置きできるおかずを4品作りました。

ローストビーフの下に敷く野菜をリメイクして作るスープはサービスです♪


今日もお料理を楽しく作れました。


リピーターさんの女性は、只今、絶賛婚活中。


「先生、どうしよう。クリスマス一人かも…」

「何言ってんのよ。まだ一ヶ月あれば恋人できるかもしれないじゃない!!」


私は思わず励ましてしまいました…。

適齢期。結婚願望はあるらしいけど、なかなか縁には恵まれない様子。

諦めなければね、クリスマス一緒に過ごす人現れてくれそうだけどなぁ…

全くもって婚活市場を知らない私が迂闊な励ましをしてしまったかしら…。

帰り際

「クリスマス過ごす人現れたら、胃袋掴んで離さない料理作ろうね」

とお見送りをしました。

私は、見かけはちんちくりんですし、性格もワガママですが、デキ婚でも、旦那くんを捕まえて今でも隣に居るのは、一つ確信があります。


彼の胃袋だけは掴んでる!



彼氏から旦那になっても19年一緒にいても毎日食卓を囲んで、まぁたいてい美味しいと食べております。私に虜っていうよりも、料理に虜なのよね(笑)。捕まえたら離さないわ指差し