menu

きのこうどん

野菜天ぷら&かき揚げ

塩鶏

豆腐の伊達巻

燻製

オクラだし浸し

🌿

栗渋皮煮&抹茶テリーヌ


1週間ぶりのビール🍺が美味しかった指差し

いりこだしでとった『きのこうどん』も好評でした♪





急に寒くなった

朝起きると涼しいよりも

寒く感じた朝でした。


朝ちょっと仕事の準備をして

病院へ

来週受診なので検査でした。

CT検査はすぐだったのに…

血液検査に一時間待ち

隣の老夫婦はめっちゃ文句ばかり。

そのお隣の私と同い年くらいの夫婦はとても素敵だった。

たぶん、奥様は抗がん剤治療なのかなぁ…私も見覚えのある帽子かぶってたからね。

旦那様がね、奥様を気遣って

「こりゃ待つな〜下のカフェでお茶しよう」

奥様の手を繋いで行かれたの。

なんて優しい旦那様なの。隣の老夫婦にイラッてしたけど、かなり癒やされてしまった。

来院される人が多かったのかなぁ

私の1週間の禁酒生活効果がありますよぅに!

ちょっとぶらぶら鶴舞公園

一角に秋桜。

昭和区公会堂です。鶴舞公園にあるのですが歴史がある建物です。毎年、成人式も執り行われます。

銀杏も少し黄色くなってきたかなぁ…

秋らしくなってきました。





病院から帰ってお昼からレッスンでした。

お菓子&おうちごはんのレッスン



¥6500


パウンドケーキ

春雨サラダ

餃子

鶏叉焼

トマト風味の麻婆豆腐

🌿

サービスでトマトソース

「パウンドケーキはプレゼント用に作りたいんです。焼き時間に中華を作りたいです!」

リピーターの生徒さん。

私の料理教室はマンツーマンレッスンなので、基本的に生徒さんからのリクエストでお料理が決まります。

『中華が作りたい!』なんともざっくりとしたリクエスト(笑)。

看護師さんなので、作り置きとして冷凍したり保存やリメイクもできそうなものを作りました。

トマト風味の麻婆は、トマト缶は半分なので、残りはイタリアのトマトソースにしました。しばらくはお仕事で疲れても、お料理楽しめるかなぁ。


現場は少しコロナも落ち着いてきたと話をされていました。第7波もそろそろ収束になってにたのでしょうか…。


婚活中の彼女は、来るたびに、ちょっと面白いデートの話をしてくれます。恋バナしたり男談義や“あるある女の面倒な話”とか…料理をしながら大笑い。私も料理をしながら、毎回楽しい時間に感謝です。

次回は、婚活が成功して彼氏が出来てると良いのですが…。もぅあと2ヶ月ちょっとでクリスマス🎄ですもの。ちょっと焦るわよね。






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する