menu

メンチカツ

冷奴

茄子浅漬

青菜和え物

ひじき煮

「このメンチカツ旨い!」

(´∀`*)ウフフ

「ねぇ、そのメンチカツの1/4は『おから』だよ」

父娘、箸が止まります

「美味しければなんでもいいよ」

「あまり感じない」

生の玉ねぎを多めに入れたこと、ナツメグとにんにくのみじん切りで香りを出しているから、おからって気づかないんだろうね。

『おから』食物繊維もたっぷりで、たんぱく質だけでなくミネラルも入ってるからね。美味しく健康に♪




「えっ、そんなのありなの?!」

ちょっと前に買った検定問題を勉強している娘。解説を見てノートにまとめて、最後に、勉強した範囲の問題を解く。
『正しいものを選べ』
という選択問題。
難しそうな顔して唸ってる。
これかなと答えを導き出して答え合わせ。
正解は…
正しい答えはない。
つまりどれにも間違った箇所があったみたい。
「選べって言っといて、この中に正しい答えはないってなに!?」
「『正しい』がないなら解答は選ばないが正解だよ」
裏の裏ってか、言葉を理解するって難儀よね。
その昔、運転免許の筆記問題って、けっこう引っ掛けが多いと感じませんでしたか??私は単純な頭をしているので、とても苦労したわ。
たぶん、娘も2年後、運転免許を取るとき苦労するだろうな。
その前に、この試験にも苦労してるけどね。