menue


塩焼きそば

唐揚げ

オープンオムレツ

燻製

いい夫婦の日スペシャル

と言いたいところですが…いつものご飯(笑)

唐揚げも焼きそばも好物なので

ご機嫌にハイボール二杯している旦那くんがおりました。



お弁当は肉団子のっけ弁

 




今日から臨床実習の娘でしたが…

毎週月曜日は学校登校日で

午前中は普通授業。

午後は実習室での演習やカンファレンス

らしく…


5〜6人の生徒と付添の指導先生1人がグループになり数カ所の病院にて実習をするそうです。


まずは担当指導の先生から大まかな概要の説明があったらしい。

ワンフロアーに婦人科・小児科・成人の総合科があるところらしいです。

それは一ヶ月でいろいろ体験できそうね。


午後の授業では

一緒に行く友だちと下調べと予習や実技復習をしてきて

興奮気味な娘。

ずっと喋ってる(笑)。

〇〇科って、どういう年代の人が多いのかなぁ…とか…いきなり入浴介助とかあるのかなぁ…あれも復習すべき?とか…


娘がお風呂に行ったあと

私と旦那くんは思わず笑ってしまいました。

昨日まであんなに神妙な顔つきしてたのにってね。夜中の2時まで何かコソコソと無駄な努力してたようですし(笑)


本番は水曜からです。

緊張もあったようですが

思ったより元気で、先生や友だちと確認もできたから落ち着いて取り組めそうで何より。