menue

ナポリタン

鶏のピタカ

明太子入のじゃがいもガレット

燻製

スープ

ナポリタン。ここのところずっと食べたかったので満足ニヤリ。the昭和の味ですよね。



娘が中学校の同級生と遊ぶと言うので昨日作ったケーキをラッピング


私と旦那くんは大事な用事。


10月からマンションで大規模修繕があるので説明会に参加してきました。

参加者多いのかなぁ…と思いつつ1/3世帯くらい。説明会より、大事なのは…


工事中の駐車場の抽選会です


普段は敷地内の平置き駐車場(一台)&機械式駐車に停めるのですが…工事中は、足場があったり工事車両があったりで停められないのです。


うちのマンションは全戸が車を所有していません。JR・名古屋地下鉄・市バスなどあり、買い物へ行くスーパーもドラッグストアも徒歩圏内。なくてもなんとか過ごせますが…

ファミリー世帯は所有者も多いです。


とはいえ、マンション周りは駐車場の空きが少なく、管理会社が用意したのはホントに近くからちょっと遠く、そしてコンクリート舗装から土と抽選によって当たり外れが大きい。


狙うはマンションすぐ横のコンクリート塗装の1台。


結果は…


見事当てました!!

旦那くんのくじ運すげぇ

「俺、運もってるなニヤリ

ですね。惚れちまうラブ→惚れてますけどね♥



名古屋はマンションが割と多いです。

うちは30戸の小規模ですけどね。


郊外に住む友だちは、地上15階&西棟東棟のある100戸以上が集まるジャンボリーなマンション。となると、駐車場の問題は…マンションすぐの平置き駐車場は、身体障害者と来客のみ。その他は、マンション前に建てられためっちゃ立派な鉄骨立体駐車場5階建て。マンションを買って入居時に、公平に抽選会があり、その後は5年ごとに駐車場大抽選会があるらしいです。

こちらの問題点。5階建立体駐車場にはエレベーターがないのですガーン

えー、じゃぁ、5階になったら毎回、階段昇るの?と聞いたら「そうだよ。だからね、抽選会大事よ!!」

きっとね、マンションをウキウキで買った30代はまだ元気口笛。それから、年を重ねたら…えーん郊外なので出勤に使う人も多いだろうしなぁ。


田舎出身の私だけかもしれないけど…名古屋の街中、駐車場高い問題もある気がします。うちの駐車場1ヶ月15000円です。狭くて何度か切り替えさないと停めれないいわくつきなのにぃ!


ちょっと愚痴っぽくなってしまいました。