menue

餃子

ラーメン

サラダ


今夜は…月に一度の餃子。叉焼の煮汁をいりこ出汁でのばした自家製ラーメンもなかなか美味しくできた♪



お弁当はささみフライのっけ弁。



タイトルはお下品ですが

いつものほのぼの我が家の日常です

m(_ _)m



みなさま、トイレットペーパーにはこだわりがございますか?


そんなことをわざわざブログのコメントに書くかっ!というお叱りもあるかもしれませんが…。


旦那くん「ねぇトイレットペーパーについてどう思う?」

私&娘「??? どうって何が?」

旦那くん「固くない?」


どうも旦那くんは、今まで買っていた(某ホームセンタープライベートブランド ¥398/ 18ロール)の肌触りがお気に召さないらしい…


すると、話を聞いていた娘は間髪入れずに

「えっ!パパ、痔なの?」

「違うわぁ。」

彼と出会って18年、私は、彼のお尻事情は存じ上げないのですが…ってか、慌てて否定する辺りが怪しいのよ。

にしても、女子高生が『痔』って…



で、今日は雑貨を買いにホームセンターへ行ったので…

試しに、いつもよりも200円高いものを購入。

でも、いろいろ計算すると今までのよりもまぁまぁ割高。そりゃ一口500円の大福よりは安いけど(笑)。


どうやらお気に召したらしい。

確かに柔らかいけど、以前使っていたのだって固くはなかったような…

彼のお尻はデリケートなようです。



今もケチ倹約家な旦那くんですが…以前はもっと酷かった。そこらへんの自称節約好き主婦よりも厳しい。トイレットペーパーはメートールで計算してなんでも安いのを買っていたからね。

その中の思い出の品が、公衆トイレのペーパーよりも質の悪い商品だ。

シングルタイプで紙がペラペラだけど、いつまで経ってもなくならないの。長いからさ。

トイレットペーパー自体が長いので、ホルダーがパカパカだし、しかも切るたびに、紙の質が悪いから紙くずが落ちるのよ。私以外掃除しないから、キィ〜っむかっって思ってた。鈍感な私の肌でも感じるのゴワつき。質感の悪さ。これね、芯がなくて全部使えるのがウリだったの。でもね、芯はメモ用紙になるじゃないかというくらいに厚くて、これで拭いたら皮むけそう…ヤスリかなぁ…って思ってたわ。さすがにケチな旦那くんも懲りたらしく次からはホームセンターで安いのを探してたけど(笑)。


彼のお尻事情は知らないけど、ちょっと、嫁として心配だからなぁ…刺激物は控えるべきかなぁと心のメモに書き留めておきます。