「今夜の鯖、骨多くない?」
あっ!骨取ってから焼くのを忘れたてへぺろ
で、思った。押し寿司ではなく、ほぐして散らしにした方が良いかもしれないなぁ…焼いたあとでも骨が取れるわ。
豆腐カツ&肉団子。南瓜煮物。夏野菜ダシ浸し。

モロヘイヤが苦手な娘。でも、出されたものを残したくないらしく…好きな南瓜煮物と交互で食べてました。何か笑えた。でも、作った側からすると食べてくれるのは嬉しいものです。
ちなみに私と旦那君は好き嫌いが特にないのです。食べるのか好きな夫婦の共通点♡

ガトーショコラを焼きました。
酒粕を入れたら…食感がフワと口当たりが良いのです。板チョコ3枚も入れたのに…濃厚な重たさがなかったです。

クッキーは、クルミサブレ。

今日も36度超えの猛暑日。
ちょっと外出ただけなのに…汗がとめどなく出てくる。
明日もスゴイらしいです。