今夜はひじきご飯と春巻き。キノコのガーリック炒め。


「ねぇねぇ、“じゃがりこ”に普通サイズの他にロングがあるんだけどさ…グラム単位で計算すると普通サイズの方が安いの。でもさ、食べた満足度はロングだと思わない?」
どっちでも良い…ってか、両方買えば!と私は心の中で呟いて。真剣に悩む旦那君の答えが出るまでしばし待つ。
とってもどうでも良いと心底思うのですが、ケチ、良く言うと“倹約家”な旦那君には重要らしい。そんなやり取りをしたのは先日の日曜日。
今日は、イオンの火曜市。迷わず普通サイズを買った私。私、あまり優柔不断ではない(笑)。
じゃがりこ好きですか?
私はチーズが好きです。
普通サイズでもロングサイズでもね。