花を愛でも枯らす専門の私が…
せっせと水を変えたら…桃の花の蕾がぷっくり。
ひな祭り前に咲きそうです。

(☞゚∀゚)☞
私、旦那君が寝てても家事を一切しなくてもゲームやスマホばかりしてても平気なんだよね。
たぶん、二人の時間や家族で居る時間を彼なりに大切に過ごしてくれたりするのが分かるから、彼の時間や趣味志向にとやかく言わなくて済むのかなぁ…。
今日、前から行きたかったカフェに行ったら…臨時休業。次のお店も日曜休み。
車中で落ち込む旦那君に笑えます。
「私を楽しませようとした気持ちが嬉しいよ。ありがとう。」
とちゃんと言ってみた。思ったことを口にする。とくに感謝は伝えよう。これだけで、意外と夫婦関係が良好なります。私も単純ですが、へこんでた彼の顔が嬉しそう。仲良し夫婦で居るちょっとした秘訣です。

今夜はエビマヨ&炒飯。
ちょっと肌寒い週の始まりとなりそうですが…
2月も後半。