先日3歳児健診に行ってきました😌

集団健診は久しぶりで、同い年の子を見ることが出来て良かったです✨


実際は3歳6ヶ月前後

ほとんどの子が布パンツに移行してました⤴️

オムツの子は数える程度でした。


身長94.3cm

体重12.0kg


カウプ指数が13.5と低かったですが😅

順調に成長してるので問題有りませんでした✨


虫歯もゼロで問題有りませんでした🦷


行動発達、尿検査も異常無し👍


特に相談することもなく…。


悩みなどは、育児って、言ったらキリがないので、深く考えてません😅なるようになるさって感じです。


他人から見て気がつくことがあると思うので、特に指摘されたり、無いので良いことにします。


そんな感じで、無事に3歳児健診は終わりました😊


娘は家だと、普通の大人のトイレ🚾

補助類、何もなく、オシッコの時は一人で行って全部済ませて帰ってきますが、いつかトイレに落ちる日が来るのでは無いかとちょっと不安です😅