グリーンカレーを食べたばかりで

また次男と二人ごはんの日。

 

バターチキンカレーが

食べたいんだけど…ねー

 

っていいの?そんな連続カレーで泣き笑い

 

うん、ナンも食べたいにやり飛び出すハート

 

じゃあ、お母さん明日出かけるから

たっぷりカレー作っておこうか?

 

というわけで

また大量のカレー作りです。

 

以前、ここの食品会社さんで

アンバサダーをさせていただいて

 

とにかくたくさんの

スパイスをいただきました。

 

image

他にもまだまだたくさんあります

 

そして使い切れていない

赤缶も山ほどあります泣き笑い

 

image

 

まずはバターチキンカレー

 

image

 

ヨーグルトとかスパイスとかで

バターリッチなまろやかな仕上がり。

 

きっとカロリーすごいんだろうねひらめき

 

そしてもう1種類

 

image

 

しっかり玉ねぎ・ひき肉やらスパイスを

じっくり炒めて

 

image

 

こちらもトマトたっぷり

 

image

 

ピューレ状にしたほうれん草も加えて

 

image

 

ほうれん草カレー飛び出すハート

 

色はすごいんですけど

めっちゃくちゃ美味しいです。

 

ナンに合います目がハートキューン

 

というわけで

 

image

 

 

バターチキンカレーと

 

image

 

ほうれん草カレーの出来上がり。

 

あとは

ナンは粉まぜて発酵して休ませて

カットして伸ばして

フライパンで焼けば美味しくできます。

↑てきとうレシピおいで

 

ナン焼いている間に

少しサラダ作ろう~っと。

 

今夜は早めの夕食ですひらめき