本当にお金の価値観って

それぞれ違うよねー知らんぷりって話を

子ども達としていて。

 

というのも

次男も頻繁に塾へ行くから

友達との外食も増えたし

 

もちろん長男も大学生になって

いろんなお友達と外食に行くことで

 

にやり何にいくら使うかぶー

 

兄弟でかなり違うって話になり。

 

次男は卵系好きで

とろとろオムライスとか

けっこうよく行く。

 

それを聞いた長男が

 

俺は絶対オムライスとか

オムハヤシとか

ビーフシチューとか…

家で出てくるような料理は

外食で食べたくないしょんぼり

 

というタイプ。

なので麺男長男の外食は

ほぼラーメンラーメンキラキラ

 

わかるわー泣き笑い私もそう。

 

って言ったら

違う方向に話が飛んで行った。

 

そういえば!

お母さん自分が作れるから

買わないでって

マカロン全然買ってくれないし

作ってくれないじゃんムキーッむかっ

 

やべっ指差し

 

そうなんです、マカロン。

作ったらすごい材料費安く作れるの

知ってるから

1個数百円も出したくないガックリ

 

…けど最近全然マカロン焼いてないから

長男から猛烈にクレーム入りました。

 

夏休みに作るかな~~~知らんぷり

 

そんなことを思いながら

材料確認したら

アーモンドプードル買ったのを思いだし

全然関係ない焼き菓子づくりが始まる。

 

image

 

やっぱり千代田金属は優秀キラキラ

 

 

美味しい焼き菓子は

疲れた時に

コーヒーと一緒にいただくと

かなり疲労回復します指差し←私の場合

 

image

 

酒飲みなのに、甘いものも好きニコニコ飛び出すハート

 

image

 

太らないわけないよね知らんぷり

 

ちょっとラッピングして

おすそわけ。

 

image

 

近々、ちゃんと

マカロンも作れたらいいな~。

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーDASH!

 

そんな話をしていて

同じコーヒーコーヒーでも

やっぱりロケーションって

大事よね、と思う私。

 

緑が多い落ち着いたCafeとかで

コーヒー飲むの幸せ目がハート

 

と思うけど

 

家でも飲めるコーヒーに

なんでそんなお金払えるのしょんぼり

 

と次男は思うらしい。

 

おうちでも豆挽きの美味しいコーヒー

飲めるしね。

 

我が家にただいま4代目がいます。

20年間使い続けているコーヒーメーカー

豆挽きの美味しいコーヒーいただけますコーヒー

 

ネスプレッソでカプチーノも作れるし。

 

 

 

 

ほんと、何にいくら出せるかって

それぞれお金の価値観って

全然違って面白い指差し

 

イベントバナー

イベントバナー