先日、大学が休みの日。
夕方〜友達と遊びに行く予定まで
暇だった長男。

運転したいから
ちょっと遠くまでドライブ行こうよゲラゲラ

というので
ランチがてら
三田のプレミアムアウトレットへ。

なんせ私も長男も
しゃべりまくるので
途中、曲がる道を見逃しておいで
めちゃくちゃ遠回りしながら
ようやく到着。

ラーメン食べたい長男と
パスタが食べたい私の妥協点は
フードコート。



一風堂の赤丸+半チャーハン

1,610円



ターナフォルノのレモンクリームパスタ

サラダが欲しかったので頼んだら

大きなフォカッチャもついてくるセット。

→フォカッチャは長男が食べる。

1,925円


フードコートで

3,500円って

ちょっと前までは

そんなにしなかった気もする真顔

(ドリンクもデザートも無しで

このお値段だもんね)


ぶーぶーぶーぶーぶーぶーDASH!


大学生になって

チャラさ具合が増した長男ですが


私が学生時代に

誰からもらったか

まったく記憶にない

ティファニーのシルバーアクセを

気に入っていたのであげる。

学生時代の私は「楽しけりゃいいじゃん」

という軽いし遊びまくるし

テキトーな女だったので



誰からもらったか記憶にない物なんだけど

不安と長男に伝えるも


母の黒歴史は

どうでもいいらしい。


私は元カレからもらった

アクセサリーや時計やカバンetc.

全然気にせず使い続けるタイプ。


夫もあまり突っ込んで

聞いてこないけれど


カルティエのチャームネックレスを

つけていたときは



それいつあげたやつだっけキョロキョロ


と聞かれ


成人のお祝いに

親戚からもらったの不安


と、嘘つく始末。

きっとバレてたおいで


それ以来、夫といるときは

夫からもらったものしか

つけないようにしています。

当たり前?


話がずれましたが真顔

そういうわけで

ブランドのシルバーアクセサリーに

興味を持ちはじめた長男と


GUCCIへ見に行く。


いくつかシルバーアクセサリーを

出してもらい

試着していたら


横から数名の中国人が

スマホで長男の手を

撮影しはじめたあんぐりハッ怖っ!


最初は

No pictures please

と言っていた店員さん。


長男がいろいろ試着する度に

コレを繰り返し

中国の方もいろんな角度から

動画撮影しはじめた。


No pictures‼️


と、お上品にキレはじめる

店員さん。


さすがに手元とはいえ

勝手に長男も撮影されて

気持ち悪いので

結局ゆっくり選べず

お店をあとにしました泣き笑い残念


きっと中国の方たちは

あぁやって撮影して

本物に近いニセモノを

作り上げていくのねタラー


夕方にはお友達との約束があるので

あとはCOACHを少し見て


帰路につきました。


またまだたくさん運転したい長男と

次はどこ行こうかなー真顔