大学院まで

好き放題遊びまくり

その後、仕事も楽しみ

 

とにかく

自分時間バンザイ指差し飛び出すハート

だった私が

 

年子育児の子供たちからの束縛に

 

ストレスMaxガックリ

自分時間が欲しい…

 

で、逃げた先がキッチン

 

私がキッチンで何かをしているときは

子どもたちが寄ってこなかった。

 

ほんわかママ美味しいもの作ってくれてるニコニコ

 

というわけで

現実逃避も相まって

 

とにかくパンを

焼きまくっていた時期がありました泣き笑い

 

が、しかし。

子どもたちが手がかからなくなり

私も今の仕事に復帰したら

 

パンを全く焼かなくなりましたひらめき笑い

 

それが先日

両親が遊びに来た時に

早朝散歩をしていたら

 

パン屋さんのあのたまらなく

良い香りに遭遇酔っ払い

 

久々、パン焼きたいスイッチON気づき

 

 

粉は、はるゆたか。

 

 

新玉ねぎ+ツナマヨ+チーズ

 

 

丸めてカットした上に

追いチーズ

 

美味しくないわけない酔っ払い

 

同じのばかりもつまらないので

同じ生地でレーズンパンも。

 

 

グラニュー糖さがすの面倒で

上白糖まぶすっていう粗さおいで

美味しければいいのよね。

 

 

ハムサラダを用意して

 

 

焼き上がり~~~酔っ払い飛び出すハート

 

 

めっちゃくちゃ美味しかった。

 

自画自賛指差しキラキラ

 

しかも、翌日の朝食に食べた次男も

 

キラキラウマッもぐもぐキラキラ

 

と喜んでくれて

やっぱり手作りパン良いな~と

再確認。

 

美味しいのわかってるんだけど

なかなかパン焼きたいスイッチ

入らないのよね~~~知らんぷり

 

家族に喜ばれるから

また作りたいんだけど。

 

次はいつになるかな。