昨日は長男が午前中のバイトから

帰ってきて

 

義母の大好きな

喜八洲のみたらし団子を30本買ってから

 

 

スタバでドライブ用のドリンク購入。

 

image

 

タンブラー部に参加しようと思ったのに

 

image

 

あまりにも日差しが強くて

エスプレッソアフォガードフラペチーノ

にしました。

 

めっちゃ美味しかった目がハートキューン

 

長男はキャラメルフラペチーノもぐもぐ飛び出すハート

 

image

信号待ちで写真パチリ笑い

 

家を出てから余裕をもって

下道で2時間あれば

着くだろうと思っていたら

 

やっぱり初心者なので

法定速度を守りつつ

車線変更も慎重だし

想像以上に時間がかかりました泣き笑い

 

まぁ急がせるわけにもいかないし

安全第一なのでね。

と、言いながらめちゃくちゃ

しゃべりながら運転するんだけどおいで

 

義実家でおしゃべりして

甥っ子、姪っ子もそれぞれ

ちょうど高校・大学から帰ってくる時間で

皆と会えて楽しかったですニコニコ飛び出すハート

 

お義母さんは

うちの息子たちが大好きなお赤飯を

たくさん炊いていてくれて

 

お義父さんの兄弟の畑でとれた

じゃがいもと

そのじゃがいもで作った

揚げたてコロッケ酔っ払い飛び出すハート

山ほど持たせてくれて

 

ジュースやビール、お菓子だなんだと

車に積めるだけ入れてくれ

 

さらには

内緒やでおばあちゃん

と、お小遣いまで汗

 

…まずいゲローここまでしてもらったら

軽く長男の運転練習で

義実家に勝手に遊びにきたの

夫にめちゃくちゃ怒られそう…

 

帰って速攻夫にLINE

事後報告お願い

 

だけどお義母さんが

 

長男の運転の練習で

遊びに来てくれるなんて

可愛くて嬉しいわおばあちゃん飛び出すハート

 

と本気で喜んでくれたので

夫も怒らなかったおいでよかったー

 

お義母さんにも

夫に内緒で来ていて

事後報告します不安

と話しておいたので、フォローの電話

してくれたらしい。

 

そんな感じで

フラペチーノ飲みながら

長男としゃべりまくりドライブして

 

夜ご飯にお義母さんに作ってもらった

お赤飯とコロッケを食べて

幸せな1日でした。