先日たまたま見た
みきママさんのブログで

ビックマックサンドイッチを
作られていて

何コレひらめき簡単美味しそう!
と思って作ってみました。

ビックマック好きの
次男と二人ごはんの日にやり

①合い挽き肉に卵とパン粉
ナツメグとほりにし入れて混ぜ混ぜ。
(普通の塩胡椒でも大丈夫だと思います。
私が勝手にほりにし使っただけです。)

②サンドイッチ用の食パンに①を
薄くぬってフライパンで蓋して5分焼く。

③裏返してチェダーチーズのせて


④チーズがとけたらお皿にのせて
レタスとソース(マヨ&ケチャップ)
かけてサンドして完成飛び出すハート



一番上に乗せるパンは
別にトーストしておきました指差し


すっごく簡単ひらめき笑い

しかも美味しかった!

トマトとブロッコリー
レタスとツナのサラダを添えて。

次男と食べてて
美味しいけど何か足りないよねもぐもぐはてなマーク

ってことで
マックのHP見てみる



HPから
お写真お借りしましたお願い

ピクルスと玉ねぎが足りなかったのね。
あとはサンドイッチ用の
食パンじゃなく
やっぱりバンズだよね。

…ってことで
今度はピクルスと玉ねぎ入れて
バンズで作ってみたいと思いますニコニコ

お店の再現レシピって
面白い。

今夜も何か再現レシピ
挑戦してみようかなひらめき