G.W.に遊びすぎたせいか

疲れが取れませんガックリ

 

頭も体もなかなか仕事モードに

ならない~~~泣き笑い

 

1日お仕事日のランチ。

 

午前→午後と職場移動の途中

ランチにスタバで

根菜チキンのサラダラップを購入。

 

コーヒーは職場のコーヒーで

安上りランチ指差し

 

image

 

睡魔に襲われたらどうしよう…不安

と思いつつも1日乗り切れました。

 

今日は午前中だけZoomでオンライン会議。

 

気持ちのいい快晴だし

午後は掃除洗濯家事をがんばろうと思います。

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーDASH!

 

そんな疲れが取れない日々

ブログでもinstagramでも

最近いろんな方がオススメしている

この骨抜きサバが届きました。

 

image

 

↑こちらは有塩

 

無塩を購入しようと思いつつ

間違えて有塩をポチッてしまった。

 

めっちゃ入ってる↓ひらめき

image

 

↓こちらが無塩

 

 

でも、口コミ見ていたら

有塩も美味しそうなので食べるのが楽しみ音譜

 

最近夫が単身赴任先から帰ってくる

うお座金曜日は魚の日うお座

にしているので

 

今週の金曜日に早速焼いてみたいと思います。

 

ブログやInstagramで

この鯖を使った竜田揚げや

鯖の炊き込みご飯なんかをみて

すごく作ってみたい

美味しそうひらめき飛び出すハート

 

炊き込みご飯なんて

冷凍鯖そのまま一緒に炊飯してできてたキューン

なんて簡単メニューなんでしょう~~~

 

そしてもうひとつ。

大好きな淡路島の新玉ねぎ

 

 

 

image

 

今しか食べられないから

新玉ねぎはたくさん食べたい。

 

image

2セット(おまけつき)5kg購入

 

最近次男がこの料理にハマっているので

冷蔵庫に常備していますもぐもぐ笑い

 

新玉ねぎの漬け by マカロン♡♡♡

 

今夜はたまにはちょっと違った

新玉ねぎの美味しいレシピ

探してみようかなひらめき