マックのランチ後は
ゆっくりする間もなく
ダイヤモンドヘッドへ



昨日来られなかった

入山予約が取れたので

午後はダイヤモンドヘッド登山です。


どこまでもハードなスケジュール泣き笑い


入口で

予約完了メールで受け取った

QRコードを見せたら


思いっきり真顔で


これ、予約とれてるの

明日やで凝視

(↑英語だけどこんな雰囲気でおいで


…え不安💦ま、まじで…

やってもうた…


って焦ってたら


冗談だよニコニコWAHAHA‼️

驚いた〜⁉️


ってアメリカンジョーク

不安不安不安

笑えない…


よく息子たちに

東京人(お母さん)マジで

冗談通じねーねー


とバカにされますが


リアル・アメリカンジョーク


私にもっと通じません真顔


息子たちは

あのジョークはヤバイやろゲラゲラ

とウケてましたけど。


そんなこんなで

ハイキング開始DASH!



道も歩きやすくて

気持ちいい



ところどころ

映えスポットあります。



ヤバイ…しんどいえーん

と、息子たち何度も

文句言っていましたが



頂上ついたら


キラキラすごっっ!何これキラキラ!!キラキラ


と、圧巻の景色に大喜び。



立ち上がる幼稚園児歩く

の頃も、この景色で

感動してたんだよー



という話をして


帰国したら同じところで撮った

昔の写真を見ようねにやり

来てよかったーキラキラ


と盛り上がりつつ下山。


下りは綺麗な景色を見ながらなので

上りとはまた違う楽しみがありました。


下山したら帰りはタクシー乗ろうと

思っていたのに


タクシー乗り場にタクシーゼロ。


えー、じゃあワイキキまで

歩いて帰ろ指差し


といったら

マジかふざけんなしょんぼり

的な感じに。


入口にいた

アメリカンジョーク兄さんが


タクシーなかったら

ウーバー呼べば?

タクシーより安いよにっこり


とアドバイスくれて。


でも私、ハワイでウーバー(車)の

呼び方わからない…不安

とりあえず歩こう


と、歩き始めた途端

タクシーきたぁーおーっ!



無事にワイキキ到着



朝からパラセイリングして

午後はダイヤモンドヘッド登って

夕方散歩→夜ご飯食べてから

夜中まで長男と買い物して…


何時間動き続けるんだ


というくらい

動き回って明日に続きます指差し