いくらなんでも

まだ準備しないのは

どうかと思いますが真顔

 

もうコロナ禍で

数年海外旅行に

行っていなかったこともあり

 

久しぶりに海外旅行

JTBから届いた書類の少なさに

驚愕不安

 

ぺらっとした

日程表とeチケット控えのみ。

 

なんか昔は

いろいろ冊子があったり

持ち物リスト的なものも

入ってた気がするんだけど汗

 

あー、これじゃ

何も準備すすまない真顔

 

と、さすがに

ガイドブックを買いに行ってきました。

 

ハワイガイドブック

ランキング

 

で、検索して

口コミもすごく良いコレ

 

 

梅田の紀伊国屋で在庫なし

 

人気あるんだな~知らんぷり

 

と思って、ジュンク堂へ移動ぶーぶーDASH!

 

そこでも在庫なし。

楽天もAmazonも在庫なし。

 

なんで真顔

 

なんだかよくわかりませんが

とにかく売っていないので

 

ジュンク堂でよさそうな

ハワイ本を探すも

 

どれもイマイチ

別にそんなグルメとか興味ないし~あせる

と、一番見やすかった

この本にしました。

 

image

 

ちょっと悩んだのは

初版が2019。

微妙に情報が古そう…ですが

 

 

 

今回JTBで行く旅行で

たまたまこの本もJTBパブリッシング。

 

電子書籍版を

無料ダウンロードで

スマホに落とせるし

これにしました。

 

決め手としては

新しいガイドブックでも

他の本に惹かれなかった汗

 

が、一番の理由かな泣き笑い

 

今から本をパラパラ読んで

準備始めます。。。

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

そんな私の横で

全く準備をしない家族は

 

何をしているかというと

 

長男が春から使う

自分のPCのセットアップ。

 

これもなかなか決まらなくて

ようやく届きました。

 

 

というのも。

他の方でも、同じようなブログを

結構見かけたのですが。

 

今、アップル学割キャンペーンを

やってるという割に

 

家電量販店では

この学割適用が難しいと。

 

で、アップルストアで聞いても

学生証がいるとか

学校のメールアドレスがいるとか…

 

この春から大学生になる子

無理じゃね真顔

 

っていう条件を言われて…

 

結局は「合格証明書」的なもので

手続きができる、ということで

 

3月も中旬過ぎて

ようやく届きましたにやり音譜

 

 

 

image

 

だったら最初から

合格証明書でOKOK笑い

って書いてくれたらいいのにね。

 

長男は学部の先輩に聞いて

16GBは絶対

といっていたので16GBで

 

大きさはお店で見て

そんなに持ち運びしないだろうし

見やすいから、ということで

15インチを選びました。

 

image

 

私はWindowsしか

PC使ったことないので興味津々。

 

新生活、新しいものたくさん買って

楽しそうでいいなぁひらめきキラキラ

 

イベントバナー