まだまだ体調が
本調子ではないのですが
 
どうしても
子ども関係の用事で
行かなければならないことがあり
 
気合いを入れて出発DASH!
 
でもやっぱり
体調不良から
集中力がないのか
 
もう何年も知っている
目的地に着くバスを
乗り間違えた不安ありえない
 
予定通り着くはずが
全然違う方向に向かってしまい
慌てて降りて
急足ぶーぶーDASH!DASH!DASH!
 
目的地に着いた頃
フラフラ不安
また倒れるかと思った汗
 
焦った…
 
その様子をママ友さんが
見ていたようで
 
どうしたの?体調悪いの???
 
と心配してくれて汗
 
でもしばらく座って
過ごしていたら落ち着きました。
 
用事がすんで
帰ろうかと思ったら
 
この後、大丈夫ならランチ行こう音譜
 
とお誘いいただき
ランチへ行くことに。
 
長男のお友達のママ友は
親友君ママをはじめ
中学からの部活友達ママ何人か
仲良くして
くださっている方もいますが
 
次男の場合
近所の(幼稚園時代)ママ友はいますが
 
中学入学同時にコロナ禍に
入ったため
今の学校のママ友さんは
あまりいないんですよねちょっと不満
 
なのでランチに誘ってもらえて
嬉しくて飛び出すハート
 
お店もサクッと決めていただき
 
めっちゃボリューミーぶーぶー
 
食べられるか不安でしたが
とっても美味しかったです。
 
ランチメニューのハンバーグ。
 
前菜のトマトのサラダが
斬新ひらめき飛び出すハート
 
image
 
トマト大好きだから
すごく美味しかった!
 
この丸い木製の台の上に
アツアツのハンバーグ
 
image
 
クレソンもベイクドポテトも
美味目がハート
 
お誘いくださったママ友さんは
次男も大好きな友人のママで
 
おしゃべりしていて
とっても相性が合う。
 
私の仕事の話を質問されて
話したら
 
私もそのお仕事憧れていて
学校に通った時期がある!
 
と、ビックリあんぐりハッ
 
逆にママ友さんのお仕事聞いたら
私が30代の頃していた
お料理研究家みたいなお仕事に
共通するものがあって
 
お互いとにかく盛り上がる飛び出すハート
 
image
 
めちゃくちゃお腹いっぱいでしたが
デザートのケーキもきて
 
image
 
コーヒー飲みながら
ひたすらおしゃべり。
 
たっくさん笑った~泣き笑い飛び出すハート
 
いつも思うけど
楽しくいっぱい笑うと
本当にスッキリする。
 
お誘いいただけて
本当に嬉しかったです目がハート
 
今回、予定があって
次回一緒に行こうね
と約束したママさんもいたので
 
次回またお話しできる日が
楽しみです。
 
子供の学校のママ友さんは
やっぱり進路の話や
学校の話、聞きたいことも
たくさん聞けるし
 
かつ、爆笑できる
楽しい時間が過ごせるのは
本当に幸せ目がハート
 
あんなにフラフラしていたのに
美味しいもの食べて
たくさん笑ったら
すっかり元気になる不思議指差し