よくTVでも紹介されたり

通りかかっても

いつも行列ができているお店

 

ルクアのバルチカにある「赤白」

 

ずーーーーっと行ってみたかったのですが

夫はあまりワインが好きじゃなく

誘っても断られるし泣き笑い

 

会社の人とや

パーティーなどでは飲むけど

すすんで飲むほどではないキョロキョロシャンパン

 

お友達もなかなか

私からは誘いづらくて

 

並んでるし

カウンターだし

入ったことがないから

居心地良いのかもわからず汗

 

そんな中

20代からの友人オッドアイ猫(元同僚)と

久々ランチいこう!

という話になり

 

お酒好きな人なので

 

もしその日

運転の予定なければ

お昼から飲まないオッドアイ猫

 

と素敵なお誘いが酔っ払い飛び出すハート

 

常日頃から

昼から飲みに行けば

 

いろいろいろいろ

やらかして

帰ってくる私を

 

しょんぼりムキーイラッ

 

警戒しまくっている夫と

息子たちですが

 

友人オッドアイ猫のことは

結婚前から知っている

夫も信頼している人なので

昼飲みの許可が出るお祝い

 

というわけで

赤白~~~飛び出すハート

 

オープン前から並び

AM11:00に白ワインボトルで

いただきます!

 

image

 

し、しあわせ・・・酔っ払い飛び出すハート

 

私も友人も

メインが

ワインとおしゃべり

なので

 

お料理はあまり頼まず

食べてみたかった

ポルチーニ茸ソースの大根

 

image

 

魚介のマリネ

 

image

 

のみバイバイ

 

これでワイン1本開けて

制限時間の2時間が来てしまい

お店を出される私たち真顔オッドアイ猫

 

すごくいいお店でした。

美味しかったし

キラキラコスパ最高キラキラ

 

あまり食べずに飲む私に

ぴったりなお店です。

 

また絶対行きたいっひらめき飛び出すハート

 

その時点でまだ13:30

トイレ休憩をはさみ

 

もう1軒どこか行こうか?

コーヒーでも、お酒でも

どこでもいいよひらめき

 

という私に

 

相変わらずワインボトル1本飲んでも

まだ飲めそうだよね。

お店探す時間もったいないから

ここにしよオッドアイ猫

 

と目の前の居酒屋を

提案してくれる友人

 

 

好きー目がハート飛び出すハート

 

ランチ時なので

定食などを食べている方が多い中

 

私たちはハイボール。

 

image

 

ちなみに私はメガハイボールおいで

 

ハイボール¥100

メガハイボール¥200

 

すごい値段設定

不安不安不安

安っ!!

 

なんならこのお通しのきゅうりだけで

満足だった私たちですが

 

激安ハイボールだけで

座っているのも気が引けるので

 

image

 

ホタルイカの沖漬けと

 

image

 

あればなんとかなる

ポテト。

 

これで

またしゃべり続ける私たち。

 

とにかくお互い結婚前から

お互いの夫も知ってるし

 

仕事も同業だから

 

家庭の話

仕事の話ももちろん

今後どうするー知らんぷり

 

友人のお子様が

中学受験年突入で

もう、話題がつきることがなく。

 

友人のお子様の帰宅時間に合わせて

 

まだまだしゃべりたかった悲しい

と後ろ髪をひかれつつ解散バイバイ

 

本当に楽しかったー。

 

そして

何もやらかすことなく

変な酔っ払いにならず

無事帰宅拍手

 

幸せな1日でしたニコニコ

また赤白行きたい!!

 

イベントバナー