昨日は信じられないぐらい

仕事がハードでチーン

 

6時間立ちっぱなし

しゃべりっぱなし

動きっぱなし…

 

だったのですが

 

ちょうどお昼頃

一緒に組んでいる社員の方の

作成した資料による

トラブルが発生して

社員の方が対応するのかと思ったら

(私は契約して働いてるフリーの立場)

即私のところに来て

 

対応してもらえませんか驚き

 

と助けを求めてきた。

 

結構簡単に対応できることだったのに

なんで私に頼んだのかわからないくらい

すぐに解決したのですが。

 

なんていうか

その後の社員さんたちの対応が

本当によくて

 

私、職場の人間関係に

すごく恵まれてるキューン

 

と再確認。

 

疲れが吹っ飛ぶくらい

その後も楽しく働けました。

 

春から長男も大学生だし

もっとガッツリ仕事増やそうかな

とも思うのですが

 

春に1週間ハワイに行くので

 

その辺、ゆっくり休んでいたいから

仕事を増やすのをためらう


知らんぷり

 

ハワイ旅行が終わったら

もうちょい仕事増やす方向で

がんばらねば。

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーDASH!

 

前回のブログでは

長男大学の合格お祝いのコメントをいただき

ありがとうございます泣き笑い飛び出すハート

 

と、同時に

受験期に100万円近くのお金が動いた

 

と書いたら

なんでそんなにかかったのか

とか

医学部系???

とか思われてしまったのか

質問メッセージまでいただいたので

 お友達にまで驚かれたよ

ざっくりお金の話を。

細かい金額はちょっとぼかしてます。

 

我が家の長男は

私立理系志望です。

(医・薬学部ではありません)

 

本命の志望校1本拍手と言えれば

コスパ最強でしたが

 

そういうわけにもいかないので

(我が家は本人も、親も

浪人は無しの考えでした)

 

本命以外の公募推薦で

2大学2学部の受験料

 

35,000円×4=140,000円

 

公募推薦落ちたら

一般入試突入ゲローそれは怖い

 

というわけで

共通テスト利用も考えて申し込み

18,800円

(約20,000円)

 

無事に合格いただいた大学を

抑えるための

入学金250,000円

前期授業料700,000円

 

ここまでで

約1,110,000円

になりました。

 

そしてその後に受験した

第一志望校の受験料

35,000円

結果→無事合格お祝い拍手

 

入学金250,000円

前期授業料700,000円

 

を、もう一回払って

 

2,095,000円

 

…あ、200万円超えてた真顔

 

この後、おさえ大学には

入学辞退届を出すので

授業料の700,000円は帰ってきますが

 

私立理系の3校受けたら

こうなりました。

大学って高いね指差し

 

 

 

映えないですが

先日のランチのパスタの写真

のせときます。

 

ブロッコリーとひき肉の

ペペロンチーノ風スパゲッティ。


息子たちには好評でしたもぐもぐ飛び出すハート