さて、メイシーズ以外のお買い物は、ホノルルクッキーカンパニーとペイレス。

ホノルルクッキーカンパニーはGODIVAと同じ理由でこれまで買ったことがありませんでした。
今回買ったのはこちら。

グアム島の形をした缶に入っているクッキーと、5個自分でチョイスして箱に入れるクッキーです。
グアムの形の缶 13.95ドル、5枚入りの小箱 5.95ドルでした。
グアム島のはマイク氏の実家へ、5枚入りは自分用です。
このグアム島は、お土産に差し上げるのにぴったりだと思うので、また買うと思います。

ペイレスではセバスチャンの飲み物を買いに行きました。
母がどんどん赤ちゃん麦茶を開けるので足りなくなってしまって…。
ベビーフードコーナーも見ましたが、1番安心してあげられそうなのがグリーンダカラ(?)のやさしい麦茶だったので、それを買いました。
お値段 2.49ドルです。日本円にして287円。日本の倍…。しょうがありません。

大人の飲み物も買い足しました。
何度も引っかかっている激甘のワナに今回もハマり、無糖だと思って激甘アイスティーを買ってしまいました。
もう忘れない為にここに書きます。
「余計なことを考えずに、コーン茶 0.99ドルしか買っちゃダメ!」
緑茶にも砂糖が入っている土地柄なので、日本と同じ感覚でパッケージを見て買うと、痛い目にあいます。

マイクロネシアモールは以前買い物をしたお店がだいぶ閉店していました。
マイク氏のTシャツを買ったお店も、レインボーネームを描いてもらったお店も、もうありませんでした。
セバスチャンの名前も描いてもらいたかったのですが。

2階は間口に板を打ち付けてあるお店と、シャッターが閉まっているお店があり、少し寂れた感がありました。
中国や韓国からの観光客は増えていそうなのに、なかなか難しいのですね。