高血圧合併妊娠のため2週間おきに血圧チェック


血圧は問題なしウインク


保険治療の血圧チェックで妊婦健診ではないからエコーはないんだよね

ドップラーで心音確認だけしてくれた

トラちゃん元気です歩く

元気な心音を聞けて安心うさぎのぬいぐるみスター

これで2週間後の妊婦健診まで不安なく生活できる


急に悪くなる事があるので毎日の血圧確認は必須

👩‍⚕️注意して見ていきましょう


最近の不調を先生に伝えました

・足の火照り

・足裏は突っ張る(夜中トイレ行く時)

・手足の浮腫

・手の関節痛


妊娠中は飲める薬が限られているため漢方を試してみる事を提案されました


昔、漢方飲んでたけど効果があったかと言うと微妙な気がするえー


でも少しでも緩和されるなら


午後に産科漢方外来の空きがあるので先生に予約してもらいました


一度自宅に帰り午後からまた病院に行ってきます