特別休暇としてリフレッシュ休暇制度が導入された音譜 3日間の特別休暇おねがい


 

202311日施行の就業規則には3日連続での取得、もしくは2日連続と1日の2回分割での取得のいずれかに限るものとし、3分割で取得する事はできない。」とある。

 

就業規則に基づき、韓国旅行とディズニーに行くので、2日連続と1日で申請をし承認を得た。

216日に2日、31日に1日を申請した。

申請と同日か翌日には承認された。


人事からサイボウズに通知がきたのが316

承認されてから1ヶ月後だ無気力


宇宙人しっぽサイボウズ内容宇宙人あたま


現在2日、もしくは3日連続での利用をお願いしているリフレッシュ休暇の利用について320日以降に利用する際は、3日連続のみで利用可能とします。

 

<理由>

リフレッシュ休暇本来の目的である、リフレッシュすることに専念頂くため

 

*有給日が多く残っている方は、リフレッシュ休暇の利用と共に有給のご利用も併せて検討ください。

 

*有給を使い切ってしまった場合は1日単位でも利用も可能です。

 

*既にリフレッシュ休暇を1日、または2日単位で利用済の方は残りのリフレッシュ休暇を利用される際に人事までご相談下さい。


はい疑問!

有給使い切った後ならリフレッシュ休暇を単発で使えるのは本来の目的に反するよね?


リフレッシュ休暇は繰越ができない。

だから、私は先に使いたかった!

申請した時のルールには反してない!


人事は、繰越出来ないから先に使うのはルール違反ですと言ってきた。


この女、なんなの?

リフレッシュ休暇を本来の目的として利用してるかは確認できないよな?

それに、私は旅行とディズニー、完全にリフレッシュだわパンチ!パンチ!パンチ!

仕事していても3日連続であんたの顔見なければリフレッシュかもなニヤリ


意地悪としか思えない対応むかっ


人事の女が直の上司だが、私の部署のマネージャー権限を持つのは社長さん。

私のリフレッシュ休暇申請を承認したのも社長さんだけど、人事の女は社長宛に承認取消する様に連絡しておくから、手続きしなおせと!


ほんと嫌いこの女ムキー


続きはこちら下矢印