あっという間にお正月が終わったえーん


祖母が亡くなったので喪中ハガキを11月に出しました。


なのに年賀状を送ってくる友人が1人パンチ!

会おうと何度誘われても適当な理由をつけて避けている相手。

付き合いは長いんですがねうーん

会うとイラッむかっとする事を言うので会いたくないビックリマーク


高校時代の塾友達

私含めて3人のグループラインに新年の挨拶がMちゃんからきたショック

私もAちゃんも喪中でハガキ出したしハガキもらってたのにね…

まー、そこまではいいよ。忘れる事もあるさ。


Mちゃんから個人LINEにきたよ

子供の治療とかはどうしてるの?

普通聞かないし聞けないよねびっくり


毎月の様に会う友人やたまに会ったりLINEとかしてる仲の友人でも聞いて来ないよ。

私から話せば相談や話を聞いてくれるから有難い存在の友人です。


MちゃんのLINEで思いだした。

流産手術の後に卵巣卵管の切除手術をして退院

その数日後のクリスマスに赤ちゃん産まれたから見に来てと言われた遠路はるばる1時間半かけて見に行った。痛いお腹を労わりながらね。

なのに5分で追い返されたあの日プンプン


地味にイラッとするむかつき


ただの愚痴でしたもやもや