このお話を聞いて奇跡だと思いました。
詳しく知りたいとも思いました。

神父様は「貴女に赤ちゃんがくるようにノベナをしてみます。」そう言ってくれました。
毎日、私の子宝を祈ってくださる神父様です。
結婚式もこの神父様に挙げていただきました。

祈りの力が大きい事は知っている。

信じない人には奇跡には思えない話だし、不妊治療の結果、医学の進歩の結果だと言う医師もいるとも思う。

不妊治療で授かれる人が増えたのは事実だと思う。同時に夫婦の検査結果には問題がないのに、不妊治療をしても授かれない人がいるのも現実だと思う。

個人的には妊娠そして出産は神様の領域だと思っている。

私は、片方の卵巣摘出をした後に医師から体外受精に移行する事を勧められました。体外受精と言う医学の力を借りる事にした。
でも最後の着床から出産までは医学の力ではない。

40歳になった今なかなか進まない治療に心折れたりするし、気がつかない間に焦りがあるのかもしれない。

奇跡の話を聞いた今、私もノベナをしてみようと思いました。
神様の力をかりたいと。
神社やお寺で祈祷してもらっているけど、私の信仰であるカトリックの中で祈りをしよう。

妊娠出産と言う神様の領域が叶うように。