妊活を初めて2回、予知夢らしきものを見た

1回目(2018年2月)
ドーム型の長い滑り台プールに入っていく子供。
中は真っ暗、引き返せば明かりが見える。
その子は明るい方に引き返し、腕の中に飛び込んで来た。ホットした瞬間、凄く悲しい気持ちになって目が覚めた。

2月2日クリニック初診日、血液検査でもしかしたら妊娠の可能性もあると言われた日。それから少しして見た夢の後、リセットが来た。
きっと着床し切れず忘れ物を取りに帰った事を夢で見たんだと思う…

2回目(2018年6月)
小さな女の子と小さな男の子が私の前にいる。
その子達がどこかに行こうとしてるから、私はマヤちゃん、ケンちゃんどこに行くの?こっちおいでって声をかけた。そうしたらマヤちゃんは私の手を繋ぎに戻ってきた。でも、ケンちゃんは「またね」って手を振りながら消えてしまった。

流産が確定した頃の夢でした。胎嚢は1つだったから双子じゃない気がする。私は流産した赤ちゃんは男の子だったのかなぁって思います。手を繋ぎに戻って来た女の子、「またね」と言って手を振ってた男の子は必ず私の元に来るって感じた。
ケンちゃんどこに行くの?って寂しく不安な気持ちが残る夢だった。でも大丈夫って思える夢でもあった。

不思議な夢
信じない人もいるだろう
気のせいって言う人もいるだろう

でも私はこの夢の意味を自分なりに解釈したつもりです。
夢の中で会った私の赤ちゃん
必ず元気に産むからママの所に早く来てください
夢の中でも愛おしい
腕の中に抱く日を心待ちに