赤ちゃんとサヨナラして3日目

主人は仕事に行き
手術当日の昼と昨日は母が来てくれていた

頭ではわかってる
赤ちゃんは理由があっていなくなった
初期流産のほとんどは受精卵の問題で、受精した時に運命は決まっている。医師にも出来る事がない初期流産。
でもやっぱり心は付いていけないえーん

流産と言われた7週、クリニックのトイレで泣いた。家に帰る電車の中も涙は出てた

思い返せば、手術後一度も泣いてなかった
1人じゃなかったから気が紛れてたから

3日目の今日、赤ちゃんいないんだって思った
インスタ見てたら同じ年齢や年上の人が心拍確認出来た、妊娠3ヶ月って投稿がいつもより多い気がしたもやもや
私も順調なら9週、心拍聞いてワクワク妄想してたはず
幸せな投稿が少し辛い
私みたいな思いはして欲しくない
だから元気にお腹の中で育って欲しいって思う

でも何で?何で私なの?
悲しくて寂しい
赤ちゃんいないんだ

早く帰って来て欲しい、私の赤ちゃん
一度は私のお腹に来てくれた赤ちゃん
ありがとうあじさい

直ぐ帰って来てねクローバー
ママは待ってます
お父さんも待ってます
皆んな、あなたを待ってます

二度と流産の悲しみは味わいたくない
流産から学ぶ事あるのかな
辛い事の後には幸せがくるクローバー

諦めない