初めての… | ピグレットさんのブログ

ピグレットさんのブログ

楽しい出来事を綴っていきます♪

毎日寒いですねぇ雪
この間の雪の日から、寒さがずーっと続いているような気がします雪の結晶

先週末、初めてパンを作りましたパン
食パンはホームベーカリーがあるので、簡単に作れるのですが、今回は初めて自分の手で捏ねて、オーブンで焼きました!

昨年末にオーブンレンジを買ったので、いろいろ試してみたくって。

でも、何しろ不器用だし、お料理もセンスないので、日本一簡単に家で焼けるパンレシピという本を買い、レシピ通りに作りました!

仕上がりは…
{93BCFC07-B6A7-4438-B538-32715418790D}

少々いびつだけど、焼きたてはホワホワしてて、なかなか美味しかったよおねがい

もっとレシピに忠実に丁寧に作れば、綺麗な形になったんだと思うんだけど、私の大雑把な性格上、こんなもんです(笑)

ちゃんと膨らんだし、食べられたし、大満足照れ
今度は、中にいろんな具材を入れて作ってみようと思います!

パン作りの楽しい初体験の他に今週末は、嫌〜な初体験ショック

胃カメラをやることになりましたえーん
去年1年通して胃腸の調子が悪かったので、一度はちゃんと見てもらわなくちゃな〜と思って胃腸科へ行ったら、胃カメラ検査!と言われちゃいました。

無痛式?だから大丈夫って言われたけど、恐ろしいわ〜アセアセ

終わったら、どんな感じだったか報告します!


最近、会社の人からもらって美味しかったおやつ。
初めて食べた。
パッケージも可愛いハート

{5B1BE920-89C3-42F6-90DA-62B9A859754B}