お久しぶりです!近況報告。 | めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

基本的にめんどくさがり。
でも作るのも!食べるもの!誰かに食べてもらうのも!大好きなんです。

ブログをだいぶサボっているhiroです(。-∀-)


めんどくさがりの私・・・

心に余裕がないと更新できないかも・・・と書いてから

思った通りの展開(-∀-;)


最近の様子を書いてみようかと。


今回は私の・・・様子。  たまの様子も書きますよ!


平日はお仕事が朝早いので

本日は4時45分起床でございましたあせる


朝ごはんの準備と旦那さんのお弁当の準備。

たま用のお弁当も


だいたい毎日こんな感じのお弁当。

めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

柔らかご飯に、

何でも野菜を煮たやつ(前日に夜ご飯と一緒に作る)

オムレツとかハンバーグ(大量生産&冷凍)を入れる。

  ・・・今日はごはんにあんかけをかけた(。-∀-)手抜き弁当でした。



旦那さんがいる日は、

私がご飯やらお弁当やらを準備していると

5時くらいに起きてきて、

旦那さんは出かける準備。

その後、

私が自分の準備をしている間に、

旦那さんがたまに、ご飯を食べさせたり、

おむつ替えと着替えをさせてくれるのでとても助かります。


夫婦でバタバタと準備し、

6時20分にたまを連れて旦那さんのご実家へDASH!

私は7時から11時までお仕事です。

旦那さんは日によって違うのですが

7時か8時に出かけるので、洗濯物も干してくれたり・・・

ありがたやラブラブありがたやラブラブ


旦那さんのいない日が今後増えそうなので、

ちょっと恐怖・・・


実は、

勤務地とたまを預ける関係上。

前から働いていた土日のバイトとは

違うところに勤務を始めました。

つまり、掛け持ちというやつです(*´ー`*)

人生初の掛け持ちです!

どちらも、ほやほや勤めたて!

頑張らないとです。


だいたい、仕事が終わって、

旦那さんの実家にたまをお迎えに行き、

お昼ごはんを頂くと、

ものすごい眠気に襲われ(。-∀-)

・・・私・・・目がうつろ・・・


おばあちゃんはたまが大好きだから、

帰って欲しくない気持ちが痛いほど伝わり、

しばらくたまと遊んでもらう。

私、こっくりこっくり・・・


おばあちゃんは

「横になって寝まい」と言ってくれるのですが

さすがに寝られないので(*´∀`*;)


だいたい2時か3時くらいにはお家に帰る。

帰ってきても、お昼寝できないことも多いんですけどね。

たまの昼寝タイムはご飯やら家事の時間に。

そんな日々が平日3日。


土日は8時からの勤務なので6時くらいに起きて

同じようにバタバタと仕事に出かけております。


一日4~5時間の勤務なので

仕事はそこまで大変じゃないような・・・


でも、旦那さんのお弁当の件もございますので、

週7日お弁当の毎日。

たまにはお休みがほしいわぁと密かに思うのです。

お弁当かなり手抜きですが(-∀-;)ごめんよ旦那様。


土日はたま弁当は昼と夜作って、

旦那さんのご実家で夜ごはんもご一緒に。


仕事を初めて、旦那さんのご実家率がだいぶ増えました。

お義母さんが朝早くからたまの面倒を見てくれたり、

平日は私のお昼も用意してくれたりするので、

だいぶお世話になっております。

ありがとうございますm(_ _ )m


今は預けに行くのにも時間がかかったり、

たまも朝早くに起こさなくてはいけなくて

(実際は・・・勝手に起きますが(-ω-。))

ちょっとかわいそう汗


二世帯になったら、

そういうことはなくなるからその点は

ちょっと楽になるかなぁ。

いろいろ考えてしまう今日この頃です。


でも、この生活も、

家が建ったり、次の子ができるまでの期間限定!!

今が頑張り時ですね。


本日の更新は私の心の声をお伝えしてしまいました汗


そんな生活を送っている我が家ですが、

たまはスクスク成長中音譜



めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

オムツ選びに夢中。



めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

ビニールの海を製作中。



めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

長電話。  (扇風機のリモコン・・・(。-∀-))



めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

ベービーサークルのおもちゃ。再燃!



めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

特技:拭き掃除



めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

さっきまで履いていたブルマ・・・



めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

特技:拭き掃除



そして、昨日音譜


たまは4歩!歩きました( *´艸`)!!!


一歩を目撃してからなかなか進まなかった足が、

とうとう。


そろそろ歩きそうです合格