初節句② 離乳食もお祝い仕様♪ | めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

基本的にめんどくさがり。
でも作るのも!食べるもの!誰かに食べてもらうのも!大好きなんです。

こんにちはhiroです(*´∀`*)ノ


3月3日の夜のお祝いに向けて、

準備をしながら、


2回食のたまも夜ご飯がいるよね!

ってことで、


こんなものを作りました♪


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

にんじんのお花と

白菜・大根(・・・見えない(。-∀-))

をあしらった、

おかゆ♪


かぼちゃのミルクマッシュと

ほうれん草のペーストの二色詰め♪

・・・つめただけ(。-∀-)


ひな祭りは色どりが大切♪  ・・・ってことでね!


完全に遊んでおりました(*´∀`*;)



たまは、7ヶ月になったので、

形のあるものをあげ始めました!


にんじん・大根・白菜もみじん切り!

かぼちゃはペーストですが、

ほうれん草もみじん切り!


すったり・こしたりしなくていいので、

その点は楽チンになりました!

(こすの・・・私あまりしてませんでしたが(-ω-。))


今は、なんとなく、

たんぱく質はお昼で慣らそう!

ということで、

夜はお野菜中心ですが、

夜の方が食が進む。。。


すでに、ベジタリアン(-∀-;)なのね。たまさん。


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

持ち運びはこんな感じで、保冷バッグでご実家へDASH!


この日は、旦那さんがたまを見ていてくれたので、

お祝いの準備の合間に、

離乳食のストックをたくさん作りました!



めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

みじん切り野菜も、冷凍しました!

しばらくはこれで♪


日替わりで、違う味のおかゆができるわぁ~。

お出汁と野菜でレンジでチンで、

「出汁煮」ってことにしてみたり(*´∀`*;)


さらっとしていて食べづらいときは、

水溶き片栗粉でとろみをつけると、

食材が絡んでいいみたいですよ!



でも、なんだかんだで、

おうちにある野菜で離乳食を作ると、

同じような野菜が・・・並ぶ・・・。


これからはちょっと計画的に買ってこないとな(-∀-;)


今後は、

トマト・きゅうりとかかなぁ。


でも、野菜最近高いですよね(。>ω<。)

主婦としては、なかなか手が伸びなかったり。

  ・・・お祝いの記事のはずが

    ・・・生活観が溢れてきたな(。-∀-)


まだ、お祝いモードで!




最後までありがとうございました虹


私の密かなる楽しみボタンです・・・お料理美味しそうだな!簡単だわ!

と思って頂けたら!!ポチっと

・・・いや、もっとハードルを下げて・・・

・・・いちおう最後まで読んだしな(。-∀-)。押してやってもいいけど・・・

なんて!思って頂けたら、ポチっと★お願いします。