たまとのお風呂♪ バスチェア依存中。 | めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

基本的にめんどくさがり。
でも作るのも!食べるもの!誰かに食べてもらうのも!大好きなんです。

こんばんはhiroです(*´∀`*)


旦那さんが冬休みに入りまして、

今日はちょっと遅くなってしまいましたが(-∀-;)

現在、たまちゃんとお風呂タイム♪


お風呂に入れてもらえると、

なかなかない貴重な1人の時間に!

ちょっと家事がはかどったり、

のんびりできたりして、ありがたい感じです☆


たまに、お風呂場の様子に聞き耳をたてると、

「あっぷーラブラブ」とたまの楽しそうな声が聞こえてきたり。

なんだか幸せだわぁ( *´艸`)


たまは、お父さんが大好きな模様。

帰ってくると、にやにやラブラブ

私にはなかなか聞かせてくれない、

かわいい声を出したりするのです(。-∀-)


母としてはちょっと切なくもあり・・・

微笑ましくもあり音譜


でも、

いつものお風呂は、たまと2人きり・・・


旦那さんは9時前に帰ってくることがほとんど無いので

お風呂は私が1人で入れることが、

沐浴卒業前からほぼわかっておりました。


おふろどうしよう((((((ノ゚⊿゚)ノ

と不安で一杯だったので、


我が家は、

バスチェアを購入!!!


これがとってもいいのです音譜


バスチェアが無い状態で、

お風呂を入れることが考えられないくらい汗

完全に頼っているんです。


たまは、沐浴卒業後生後、

2ヶ月になるちょい前くらいから

バスチェアデビューでした!


通常3000円くらいものもが、

安売りしていたので、2000円くらいで購入。


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

今写っているものより、もうちょっと倒れるので、

首座り前から使えますよ!


私の買ったものは、メッシュのもの。

もっとしっかりしたものもあったのですが、

お安く、手軽だったもので。

色もピンクが本当はよかったのですが、

安かったので、青いので(。-∀-)


でも、メッシュのおかげか、

ふんわり座る感じがいいようで、

たまは大人しく座ってくれるので、いい感じ♪


夏は、そのままお風呂場に出しておいてら、

次の日のお風呂の時間にはかわいておりました!!!


寒くなってきたら、ちょっと乾きが悪くなって、

枕のあたりにちょっと黒ずみが(ll゚д゚)

洗濯して、日光消毒!!

って感じです(-∀-;)


長く使える感じではないけれど(´∀`。)、


1人でお座りができるまでと思えば、

お値段もそこそこなので、

そんなものかもと納得。


まぁ、めんどくさがりなので、

ちゃんと乾燥させなかったりしてるのが、

悪いのかもですが(-∀-;)

ちゃんとしたら、

きれいなままで、兄弟姉妹ができても使えるのかもです。


折りたたんで収納できるものなのですが、

折りたたむところは固めなので、

我が家は出しぱなしです(´∀`。)

ちょっとの間ですしね!


最近は、寒くなってきたので、

吸盤でくっつくシャワーフックを購入!!

お湯をかけてあげて、待ってもらっています。


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

一緒にお風呂場に入って、

私が体を洗う間はバスチェアで待ってもらって、

次に座ったまま(寝かせたまま)たまを洗って、

一緒に入浴、

一緒にお風呂からでて、

バスチェアに座らせて(寝かせて)

待ってもらっている間に、

私は服をきて、

たまを浴室から出して、バスタオルへ!


といった感じでお風呂に入っております合格


赤ちゃんによっては、

バスチェアのすわり心地が気にいらない子もいる

と聞くので(*ω*)なんともいえませんが、

1人でお風呂に入れるのが不安な方は

試してみてもいいかもですよ!







我が家のはこれ↓



種類もいろいろあるので、探して見るのもいいかもです♪

お店のリンク↓


ちなみにシャワーフックも☆

我が家のはこれ↓角度が変わるので使いやすかったですよ!



でも、これもかわいいし!なかなかお安いわね!




いろいろ探してみると種類があるんですね!

お店のリンク↓


ケンコーコムさん



スダ商会さん