私には4つ年上の姉がいる。

くせのあるキャラのため、ニックネームを

ジャイアンジャイアンにしようか迷ったけど

ビジュアル的にはそう悪くないので

『エリカ様』ならぬ、『エリカどん』にしてみた。


私の姉‥。

エリカどんは自分が法律。なヒト。


逆ギレ王。なため、家族はだいたい彼女の行動を

スルー。機嫌のよさげな時にそっと注意するのが

私と母の接し方だ。それでもたまに逆鱗に触れるショック!


妙に正義感が強く、意外に妹思い。


見た目キレイなお姉さんで

気に入ると店員さんや商品、お店など

恐ろしいくらいにハマり、崇拝しだす。


‥が、プロ意識が強く、接客態度に厳しいため

幻滅するようなことが起こると

たちまちアンチ側になり、クレーマーと化す。


敵に回したくないタイプだ。

‥でも意外と自分に甘い得意げ

歌はうまいが、アカペラだとなぜかものすごい音痴になるガーン

あれはなんでだろう?


そして昔から面食いじゃない姉。なぜかと言うと


引き立て役になるからいいじゃんアップ


だそうだ。さすが姉ガーン


おそるべし!!ひぃー

まぁ、なんだかんだ仲いいけどね。


そんな強烈なエリカどんがいちごを抱っこしてる画像がこちら

真ん中がエリカどん。プライバシーを配慮し、

いちおう原型をとどめないようにしました。



姉ネタはまたちょくちょくでてきます。