6月に受けた駿台中学生テスト、『中3 第1回駿台高校受験公開テスト』の結果が出ましたニコニコ

 

 

ちょっと見づらいですがネットで結果を見れるようになったのは有り難いです。

 

 

成績表は全国別・各都道府県別・団体別・校舎別と色々な偏差値が出されていますね。

 

 

一つ気になったのは、今まで男女別での成績も出てたのが男女一緒の成績しか出なくなったことです汗

 

 

受験での立ち位置を見たいので男女別の成績も載せてくれるといいのに目

 

 

今回のテストの結果ですが、英語がとても良く出来ていましたキラキラ

 

 

駿台模試の英語とは相性が良く、いつもだいたい安定して点が取れていると思います合格

 

 

ただ、いつもどの英語のテストにも共通して必ず点を引かれる問題があります泣

 

 

英文を日本語に訳す問題です。

 

 

必ず上三角を付けられ点が引かれてたりします汗

 

 

勿体無いからちゃんと原因を理解し、改善していってほしいと思います。

 

 

そして苦手な数学ですが、駿台模試ではいつも平均点あたりをウロウロとしていましたが、今回は平均点を超えることが出来ていましたキラキラ

 

 

欲を言えば、もう少し数学で点を取れるようになるといいのにな

 

 

でも苦手な科目の点を上げるって本当に難しいです。

 

 

たまたま解ける問題が出たか出なかったか、ほとんど運です笑い泣き

 

 

さて、全国別での結果です。だいぶ曖昧な書き方で申し訳ないです。

 

 

《偏差値》

  

 英語>70>>数学>国語

 

 

今回は3科で受験しました。

 

 

次からも駿台は3科受験の予定です。

 

 

次は今週末ある難チャレですね!

 

 

って言ってるうちに来週はもう必修テストかガーン

 

 

2つ続けて頑張ってもらいたいですお願い

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<受験者数>

 

・全国・・・・・・・・4531人

 (うち早稲アカ生・・・1899人)

 

 

<平均点>

 

英語・・・53.3点(全国)/56.7点(早稲アカ)

 

数学・・・48.4点(全国)/51.2点(早稲アカ)

 

国語・・・60.6点(全国)/60.0点(早稲アカ)

 

3科・・・162.2点(全国)/167.9点(早稲アカ)