4月に入りもうすぐ新学期が始まります桜

 

 

娘は春休み中から次のクラス替えが気になって仕方がないようです爆  笑

 

 

気になって何も手に付かないからクラスメンバーが早く知りたいと騒いでいます。

 

 

女子ってグループがある程度ありますよねあせる

 

 

同じクラスだった友達とは次はきっとクラスは分かれるだろうから、次のクラスでは仲良い子いるかなと心配しています。

 

 

娘のお友達付き合いは広く浅くではなく、狭く深くのタイプです。

 

 

クラスメイトとして誰とでもそれなりに上手くやっていきますが、深く付き合う子はだいたい限定されています。

 

 

友達はマイペースで穏やかな子が多いかもキラキラ

 

 

娘が言うには、「特に中3は修学旅行があるし中学最後になる行事ごともたくさん、だからクラスに仲が良い友達がいるかいないかは大事。何より受験学年だから穏やかに過ごしたい。」らしいです笑

 

 

学年の中の生徒間の色々な問題ごとも保護者たちには話が回ってきます。

 

 

きっとどこの中学校でもあるでしょう。

 

 

保護者からしても娘が最後の1年間、楽しく穏やかに過ごせたらと願いますおねがい