必勝、悩んでいます魂が抜ける

 

 

女子は3科と5科なら5科の国立必勝クラスを選択する方が多いんでしょうかね。

 

 

今まで先輩ブロガーさん達のブログを読ませて頂いて理由は理解していたつもりでしたあせる

 

 

が、ここまで来て悩み出しました汗

 

 

娘、もう理社をやりたくないらしいですガーン

 

 

娘には負担になっているようです悲しい

 

 

とりあえず通常授業は内申対策も兼ねて5科で受講していますが、国立を受験する予定はありません

 

 

ですので国立向けの難しい理社の対策は娘には必要はないと思います。

 

 

でも女子の受験校の数は限られていますから、志望校がダメだった場合は公立受験も考える必要も出てくるのかなと思うと、今から理社を捨てる勇気もありませんあせる

 

 

あっ、そもそも内申があまり良くないから公立は無理かも滝汗

 

 

3科に余裕があればもっと理社に時間が使えるかもしれませんが、何せ数学が壊滅的に苦手なんですよね。

 

 

もう全ての勉強時間を数学に当てないと追いつかないくらいです泣

 

 

でも国立必勝クラスの授業内容が女子の受験勉強に合っているなら、やはり頑張って5科でやっていくしかないなと思ったり。

 

 

国立必勝3科っていうのがあればなあ

な〜んて都合が良いことを考えてしまいますデレデレ

 

 

とりあえず、前期は国立必勝クラスで頑張っていく方向で進むかもしれません。

 

 

まだ申込書の提出期限までもう少しあるので、ギリギリまで娘と話し合いたいと思います。