なーんとなくブログを書いてみようと思った。


というのは、少し余裕ができてきたから。


うちの子たちが4月に入学・入園を迎えました。


まだ午前中で帰ってくるので、お迎えやお昼ご飯の用意は大変だけど。


やっとくつろいでコーヒーを飲めるようになったのは本当にシアワセ。



なかなかできなかった事が少しずつ出来るようになれる~(*^_^*)


写真の整理や部屋の片づけ、あと落ち着いてランチもできる(子供が一緒だと気をつかうからなぁ)


子供たちの様子をみつつ、自分の時間も充実できたらいいなぁ☆

やっぱり夏といえば花火かな~ラブ

毎年マンションから見える花火といえばPLの花火大会なんです。

関西の人ならよく知られているのかな。

結構規模がでかい!!(約20,000発・・・ってすごいよね?)


今日はその日でした。

マンションの人たちはこの日になるとわらわらと廊下に出てきます(同じく私もね)


小学生の子供たちはこんな夜に出歩けるのなんて滅多とないからか、テンションが高い!

階段を上ったり下りたり。友達見つけてはおしゃべりしたり。

年に一度だからみんなワクワク。


大人は大人でやっぱり近所の人とおしゃべりを楽しみつつ花火見物。

うちわを持ちながら楽しむ人。ビール片手にくつろぐ人。


私はおちび二人と「花火キレイね~。何色の花火が好き?」とか言いながら汗かきかきのんびり花火を見てました夜空



1時間くらいで花火大会は終わりました。

とっても綺麗な夜空となりました。

今夜は雲もなく、風もなかったので花火が隠れることもなく素晴らしかった~らぶ②キラキラ

最後は『ナイアガラの滝』と『終焉スターマイン』っていう花火らしい。

これがすごいんです。

それまでは夜空に光輝くお花が咲いているようなんですが、一瞬で夜空が明るくなる。ほんとに。


あー夏のイベントが終わってしまったよ・・・THE END



世間のおこさまは夏休みになりましたね~。

こどもはバンザイ!母はゲンナリ・・・(もーセミ以上にうるさい!)



うちのぽっちゃり幼稚園児も夏休みにはいったわけですが。

夏休み初日から1泊2日でお泊まり保育がありました。

この日のためにリュック選んですべてに名前書いて足りないもの買い足して。

親にとっても一大イベントなんです音符

なので、体調を崩さないように注意してはいたのですが・・・なりましたよ、ピーピーに(えっ、下痢って昔そう言いませんでしたか?)

お泊まり保育5日前になり始めたので治るかな、なんて思っていましたが結局そのまま。

先生に状況を伝えて参加させたまではよかった。が。


お風呂に入ってた間に携帯に着信が!!

「ま、まさか・・・」と嫌な予感的中。


電話してみると、先生が「〇〇くん、熱がありまして・・・お迎えに来ていただけますか?」


はぁぁぁぁぁ。うっそーーーん。

なんかすごく凹みましたガクリ(黒背景用)

お泊まり保育なのにお泊まりできてないやーん。



結局送ってきてもらって長男の様子を確認。

熱は少しあるものの、元気だ。

少し夕食を残していた、と先生から聞いていたので夕食の内容を長男に聞いてみました。

食べられたものハート→唐揚げ・ハンバーグ・スパゲッティ・チーズ・ごはん・ゼリー・ヤクルト

食べられなかったものぶー→トマト・野菜のお惣菜

えっ、好きなもの先に全部食べてるし(笑)そりゃ残すわ~。


今朝は微熱になり、元気そのものです。

でもピーピーはまだ治ってないのでお薬にたよっています。



でも、なんだろ。

この子はまさかこの先もこんな人生歩まないかしら、という不安。

それまで元気だったのにその日に限って(例えば入学式とか修学旅行とか行事ごとね)休むことになるとか。

んー、そういえば入園式も病み上がりだったし。

1学期皆勤だったのに終業式だけ休んだし。

と、頭でぐるぐる考えると「はぁぁぁぁぁ顔」というため息に変わります。



こうゆう凹んだ時は食べ物に走る私・・・(やばいぜやばいぜ~)

お気に入りのポテトチップスが棚の上にあるのをチラチラ確認してしまっています。

おちび達が昼寝をしたら・・・だな☆