春休みになり
楽しく元気に過ごしていましたが
風邪ひいてしまいました汗


29日 
お昼過ぎまで元気だったのに
夕方になると寒がり発熱ぼけー

30日
朝は微熱でお昼頃には36度台まで下がり
元気も出てきてホッとしてたら
夜にまた発熱ぼけー
咳も出始める。
足に小さなアザができてて
歯磨きの時口の中みると
ほっぺの内側にポツポツ点状出血が!!

夜中には咳き込み嘔吐ショック

31日
朝38.3度
左ほっぺに点状出血ポツポツ




近くの小児科を受診

風邪だろうとのことだったけど
紫斑が出ていて少し不安だったので
血液検査をお願いしました。

結果は夕方になるので電話で結果を知らせてくれる事になり
先ほど連絡がありました。

採血結果は
血小板 2.2万

久しぶりに口の中の点状出血見たので下がってるの覚悟でしたが
意外と踏ん張ってくれててホッとしましたにやり

風邪を引いても2万辺りで踏ん張ってくれてるとわかって良かった照れ

だんだん暖かくなってきたけど
季節の変わり目は気温差もあり要注意ですね。

皆さんも気をつけてお過ごし下さい。