こんにちは〜スター






妊娠38週4日のりよよんです歩く






昨日は珍しくブログを書かずに寝てしまいました泣くうさぎ






そう、私にもやってきたのです。

マタニティブルー絶望





朝から

ウォーキングする気も

仕事する気も起きなくて


寝転がったまま月次報告会の

オンラインミーティングに出ながら

涙が溢れ出てきましたぐすんタラー





こんなに毎日頑張って歩いてるけど、

まだ産まれてくる気配なくて、

41週を超えてしまったら助産院で産めなくなるの

(=促進剤とか会陰切断とか帝王切開とか)嫌で怖いし、



リモートで仕事続けてるけど、

なかなか現場にいる時ほど仕事がうまく行かなくて、

タスク遅延とか部下のミスとかでクレーム多い上に

月次報告結果もボロボロ(利益激減)だし、



子供の名前に関しても、今まで、

夫が「任せるよ」って一点張りだったから、

私の方でたくさん考えて画数も見て、

夫がお世話になってる先生にも相談して決めたのに、

今更になってそれだと良くなさそうだから、

考え直そうと言い出して、もう投げ出したいし、



夫は私のお父さんの家に

出産時の一時帰国で泊まるんだけど、

ホコリっぽくて本当は泊まりたくないくらいだから、

ハウスクリーニング入れて欲しいとか言い出して、

調べたら結局ホテルだと1泊1万円、

ハウスクリーニングは10万円で高いから

私が週末掃除しに行くハメになりそうだし、




正直、もうしんどいふとん1





マタニティブルーズになりやすい人って


  • PMS(月経前症候群)になったことがある人
  • 責任感が強い人
  • 真面目な人
  • 悩みを相談するのが苦手な人


なんだって。

全部当てはまる...驚き





と思ってたら、咳と微熱(37.0)が出てきました大泣き





夫は、「やる気出ないのは

マタニティブルーズじゃなくて、

風邪から来る倦怠感だね。

子供に何かあったら嫌なので、

病院行ってきて」だって無気力




"病は気から"パターンだと思うので、

病院行って患者からコロナもらってきて

帝王切開になるリスク怖いし、

意地でも自力で直してやる煽り雷





落ち込みそうになった時には僕ドラえもん宇宙人くんルール

悪いことにはスモールライトを当てて小さくして、

良いことにはビッグライトを当てて大きくして、

うまく行ってること、良いことに焦点を当てて、

感謝をし、

小さな出来ることから一つずつ

前向いてやってくんだお願い飛び出すハート








午後休もらえたので、

自然の多い道をウォーキングして

気分変えてきますオエー花