おはようございます〜スター




妊娠34週4日目のりよよんです。




お腹は大きくなってきたし、

お相撲さんみたいな歩き方になって来たけど、

まだまだお仕事してます歩く花





実は、今日、上司がクビになりましたタラー



フィリピンでは、

入社してから6ヶ月間試用期間があり、

求めている能力に満たない場合は試用期間後、

正社員になれませんお願い



ということで、去年の8月に入社した部長に対し、

6ヶ月目の評価で能力不足という結論が下り、

クビになりましたもやもや




決断力がなくて、

チームの方向性を示せず、

話がとにかく長くて、

人の話の理解は遅くて、

そのせいで全部のミーティングに遅刻で、

自分が自信ないことは部下に直前に振るので、

代わりに部長の仕事までしないといけないことが

多かった半年間で、

下で働く身としてはモヤモヤしてたけど、

経営陣もそういうの見抜いてるんだなぁという感じ汗うさぎ





だけど、人としては良い人だったので、

54歳で職を失うって辛いだろうなぁと

ちょっと正直、同情の念もある...大泣き




実力社会でも生き残って

20年後もイキイキ仕事してられるように

日々考え、行動し、学び、人の役に立てるよう

精進しようと、改めて思う今日この頃です花



今日の読書